イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

<head>

<script type="text/javascript" language="javascript">
var vc_pid = "885153249";
</script><script type="text/javascript" src="//aml.valuecommerce.com/vcdal.js" async></script>

</head>

今回は
昨日手に入りました、セパハンを取り付けました^^

手順は省かせていただきます!
知りたい方などいましたらコメントしてください!
後日ブログにて解説していきたいと思います。



まずは・・・・

ドン!
[[attached(1,center)]]


純正のバーハンを取り外しただけの画像です

これだけでも結構スリムでかっこいいとおもいます!
もともとがninja250だって考えると納得はできますね。
この状態でもなんだか速くなってんじゃないかと錯覚しそうなくらいです(;'∀')

皆さん苦労されている通り
純正のバーエンドを外すのには苦労しました!
ボルトは舐めらせていないので今後も使用できますが
かなりの力でねじ伏せた感じなので、女性一人での作業は難しいでしょう。


お次は


はい!ドン!!!
[[attached(2,center)]]


いきなり取り付け後です!
遠くてわからないですか?

そんな方に
ドン!!!!
[[attached(3,center)]]


少し寄ってみました!
いかかですか?この完成度!
とても素人が汎用品で付けたように思えないでしょー!!!
ちょっと自慢したいくらいなんです^^

この状態で皆さんフルロックした時のクリアランス気になりますよね???

はい!ドン!!!!
[[attached(4,center)]]


ギリギリです!
まるで専用設計かのような出来ばい!
しかしですね・・・
垂れ角が調整できません( ノД`)シクシク…

オフセットすれば少しはできますが、ワイヤーが短くてオフセットできませんでした・・・

オーマイガーです。


それでも出来栄えは満足しているのでこのままでいこうと思います!


純正のバーエンドは使用できません。ねじ式ではないので今回は
[[attached(5,center)]]

こちらを使用します。
デイトナ製マルチフィットシリーズのヘビーウェイト(青)
価格はお手頃2100円

重さは約117グラム(片側)なのでそこそこの重さは感じます。


続いてドン!!!
[[attached(6,center)]]

グリップです。
今回ご紹介する商品は
デイトナ製プログリップ(貫通、125mm、青)
プログリップは使用している人が多いメジャーなものです。
それだけ信用が高いといえます




100キロ程走った感想です

セパハン


見た目はすごくよく、元々セパハンを多く使用してきたので違和感はあまりありませんでした。
走行後ボルトの緩みを確認したところ、全体的に少量締まりましたが
これはすべてのパーツでいえることなので問題ないかと思います。

穴あけ加工してありましたが
純正のスイッチボックスと合わせるとグリップとの間に隙間が生じてしまいます。
グリップは125个能秬気茲蟲せ?疎腓くしていましたが、それでも隙間があるということは穴あけ位置が違っていたとしか言えません!しかし汎用品ですので間違いではなく、この位置で使用するバイクがあるのでしょうからクレームにもなりません。。。
新しく穴あけ加工しなくてはならないので、だったら初めから加工していなかったほうがよかったかもしれません・・・
でも好意であいているのでしょうから、文句を言うだけ野暮ですね(;'∀')

ポジションはバーハンからの変更なので
もちろん以前より前傾姿勢、しかし178僂了笋らするとツアラーみたいなポジションになります。
伏せたときにあまりにも窮屈になりすぎてじょわん二頭筋と右の胸筋が悲鳴を上げ攣りそうになったのでやめてしまうほどでした(´;ω;`)ウゥゥ

これでサーキット走れるのかな??
長時間体勢を維持できる自信がない・・・・



グリップ

これに関しては言うまでもなく
普通の一言です

握りやすく、滑りにくく、振動を感じにくい
これだけ揃っていれば街乗りユーザーからすれば上出来なのではないでしょうか!?


バーエンド

前にも書きましたがZ250に乗って感じたのは
ZZRやGPXに比べて手に感じる振動が少ないこと!
それでもパラツインですから感じることはありましたが、今回セパハン、グリップ、バーエンドこの三つが合わさった条件でしか判断できませんが
純正より振動は感じませんでした。
まだ走行も少ないですが100キロ走って感じないのは大きいと思います!
ロングツーリング向けなのか、そうでないのか、判断、決断するのはまだ早いですが
安いですし、とりあえず好感してみる!って考えもありだと思います



っとまあこんな感じです^^
質問がありましたら気軽にコメントください!

待ってます


[https://blog.with2.net/link/?1963013/ ===ブログランキング===]やってます
ワンクリックお願いします^^