おはこんばんは!
アーミーズですー^^


今回はタイトルに書いてあるとおりスノーボードのことを書きます!
毎年行ってるけど書くのは初めてになります。


今回訪れたのは


長野県にあります
野沢温泉スキー場です!!!
野沢温泉という観光名所にあるスキー場です


毎回違うゲレンデに行っているので、いつもすごく新鮮ですが・・・
今回は違う意味で新鮮でした!

なぜかというと・・・









ゴンドラ一回乗れば最長距離8000メートル
長い・・・

3本滑ったら疲労感がたまる!
でももっと滑る!楽しいし、何より下手くそな自分が許せなくて滑ります

グラトリを何回も練習(自己流)するけどうまくいかないもんですね!
他の人がやっているのを見て見様見真似で練習!
自分の運動神経を信じて!ちょっとはうまくなりたいです・・・




ゲレンデの印象ですが
コースが多い!ボーダー、スキーヤーを一日楽しませるための工夫がすごくなされていました。
ただ平坦な緩斜面が多く、直前でかなりのスピードを保っていかないとボードではワンフットにしなくてはいけなくなります。
しかも、そこはリフトとゴンドラの降車駅にもなりますから人が多かったです、特に外人さん!マナーも悪い人も多かったです
ゲレンデ側が悪いわけではないんですけどね^^

リフト、ゴンドラも多く一番待ったので朝一の10分ほどでした。
あとは待っても2~3分程度!
快適ですね^^

積雪は220㎝くらい、圧雪での滑走となりましたが
頂上付近ではパウダーが残っていたので気持ちよく滑ることができました^^

難しいコース、初心者向けのコース、ファミリー向けのコース、
三拍子揃っているのでおススメは10点満点で7.5点といったところでしょうか

減点対象は人の多さ、マナー、ものすごい緩斜面くらいですね!
初心者を連れて行くなら別のゲレンデのほうがいいかもしれません。
衝突したり、されたりしてケガしてほしくないですもんね!
ある程度滑れる方となら楽しめるのではないでしょうか。
なにせ私もある程度しか滑れませんので(;´∀`)



ブログランキングやってます!
ぜひワンクリックお願いします^^
イメージ 1