こんにちは^^
今回は前回に続いて三重県ツーリングの三重県内版です。
一泊二日のほぼほぼ弾丸ツーリングだったのでまともに写真は撮れてないですが・・・


一日目
朝早く出たこともあり
三重県に入ったのはお昼くらい!

長い渋滞とかなくってホントに良かった(*^-^*)

現地の先輩が観光案内をしてくれるのでインター近くのコンビニで待機。
到着の連絡してからすぐに来てくれました^^

始めは伊勢神宮を案内してもらいました。
内宮とおかげ横丁^^

素人なもので
・参拝の仕方
・歩く場所
・内宮の楽しみ方
を全然知らなかった私です・・・
少しでも改善しようと色々教えてもらいました^^

参拝のマナーなんてものもあったりするんですね・・・

まだまだ勉強不足です!


おかげ横丁では
伊勢うどんをいただきました^^
濃い目のタレにこしがない麺です。
私は硬めの麺を好むほうなので、恐る恐る・・・



いやこれはこれでありですね^^
長距離を走ってきたせいもあるのか、固くコシのある麺よりとても食べやすかった^^
表現力のなさ、ボキャブラリーのなさを痛感してます(;´Д`)


そして先輩のおススメ
豚捨のコロッケ^^
(ぶたすて)と読むそうです!
牛肉100%使用で、豚肉を一切使用しないから豚捨だそうです。


一個100円くらいだったと思います(;´・ω・)
ハッキリと覚えてなくてすみません。。。

サイズは手のひらが少し余るくらい!
そこそこのサイズですが、美味い!ただひたすら美味い!!

ウスターソースをかけずに始めはいただきました
このままでも牛肉だけの美味しさで十分おいしいです^^

ソースをかけてもさらにうまい!牛肉の旨味がひきたちます^^
また食べたい一品です!




夕方になってきたので
宿泊先の先輩宅にむかうことにしました^^
先輩から夕ご飯はご馳走してくれると言ってもらえたので楽しみです!

先輩宅に到着後
ご両親に挨拶^^気さくでとてもやさしいご両親でした!


汗ばんだ身体を洗いたいのでご飯の前にお風呂にすることに!
近場に大江戸温泉があったので連れて行ってもらいました。(車でね)

私は温泉も大好きなので堪能していたところ
先輩から「そろそろ飯でも食いに行く?」と提案があり
お風呂を上がり、どこに行くんだろうと思っていたら先輩宅!

そしたらお父さんが料理をしていてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
メチャクチャ豪勢なご飯が出てきました!

伊勢海老のお造り、サザエのつぼ焼き、マグロの刺身、アジの刺身、伊勢海老の味噌汁etc
ホントにたくさん!おいしくいただきました^^申し訳ないのは食べきれなかったことです・・・
ホントにすみませんでした。



三人で晩酌
あれやこれや思い出話と、今後の予定を話しているうちに私轟沈・・・

朝まで爆睡でした!


10時くらいに先輩宅を出発^^

帰路はまた次に・・・